古典的な西洋占星術の知識が外せない時代の ブログトップ

  伝統的な占星術に潜む 秘密の法則

無料講座の 内容 (火, 05 11月 2019)
 講座を無料で開く目的は、本『星の階梯 I』を読んで分かって頂けたのか、どこで止まってしまったのか、改善すべき点は何か、読んでいただいての様々な疑問点を私が知りたいのです。    書いている内容は、皆さんの要望に沿っていたのか? つまり、知りたいという欲求に応えているのか? です。当然、西洋占星術を曲げてまで伝えて、要望に沿いたいという気持ちはありませんが。    例えば、「なぜ、ハウスの概念が、これまに書かれたものと違うのか?」    「なぜ、6ハウスが仕事のハウスになったのか、書かれていることだけでは分からない?」    「アルバイトも、正規の仕事も10ハウスって、おかしくないか?」    「ハウスの支配星が、火星から始まらず、何故、土星から始まるのか?」    「金星は、バランスの惑星ではないのか」    「資産のハウスが、2ハウスだとしても、本当に木星がお金を表すのか?」    「セックスは、何故 5ハウスなのか」 これは、本では読み取れないかもしれません。   などなどの疑問に応えていきたいなと思います。でも、書いてあることは分ったから、○○について知りたい、というご質問も大歓迎です。もし、その質問が、多くの人の疑問に沿ったものであれば、答えることが可能なら、お答したいと思います。    私の本音は、皆さんの本当に知りたいことは何なのかなのです。自問自答しています。でも、これは、講座を開いてみなければ聞けないと思っている次第です。    『星の階梯 II』で、そんな疑問に応えるようにしたい、というのもあります。それで、講座を開いて、しかも、対話のできる講座であれば、可能かなと安易に考えている面もあります。私に、皆さんの気持ちが理解できるかどうかも分かりません。    お申し込みは、下記より。  https://www.astro92.com/school/school-15/    
>> 続きを読む

「講座」 まずは、14日に第1回目を (Mon, 04 Nov 2019)
 講座、Zoomでします。    お申し込みは、下記より。  https://www.astro92.com/school/school-15/    内容は、『星の階梯 I』について!  Zoomはとにかく、インストールしておいてください。お申込みのあった方に、講座用の IDをお送りいたします。それを定時にクリックしていただければ、直ぐにつながります。これから、何度か開催予定をしています。都合の良い時間をリクエストしていただくのは、大歓迎です。    1回目 11月14日 14:00 ~ 15:00(無料) 先着 20名  2回目 11月14日 21:00 ~ 22:00(無料) 先着 20名  です。  --------------------------------------------------------------------------------------------- ● 参加は全国からなので、たぶん多いと思います。    自動返信メールと思ったのですが、今回は、お一人ずつ確認しながら返信メールを差し上げたく思っております。    これから、在宅での講座も当たり前の時代になります。  ---------------------------------------------------------------------------------------------          
>> 続きを読む

講座を開きたい! ワ~ィ (Thu, 31 Oct 2019)
 クラウドミーティング会社である Zoom は、Window、iOs、モバイルを使って、ビデオ会議、クラウドビデオ会議、シンプルなオンラインミーティングを1つの使いやすいプラットフォームで実現しています。  私は、Zoom 会社の回し者ではありません。本当に良いシステムだと感じたからお勧めしています。会議ができるということは、講座もできるということです。  しかも、双方向で話せます。もっとも、主催者が中心となって話すので、一応、スピーカーのミュート機能は主催者側が握っていて、発言が長引くようであれば、ミュートにして前に進め、アシスタントが長引いている話者と対話を移行させるなんてこともできます。  別室に連れていく感覚です。それが、クラウド上でできてしまうのです。  講義は続けられます。こんな便利なシステムがあるので、そして、地方に住む人も簡単に出席できるので、講座を Zoom でやろうというのです。  インストールは各種のプラットホームから、あるいは、アドオンの形でインストールできます。例えば、Office365 のoutlook のアドオンとして、スケジュール機能が付いてしまったZoomとしてもインストールできます。    グーグルカレンダーとも、簡単にZoom が連動します。ビデオ会議の日程を埋め込んでおくこともできます。    インストールは下記から。クラウドミーティング会社である Zoom は、Window、iOs、モバイルを使って、ビデオ会議、クラウドビデオ会議、シンプルなオンラインミーティングを1つの使いやすいプラットフォームで実現しています。  私は、Zoom 会社の回し者ではありません。本当に良いシステムだと感じたからお勧めしています。会議ができるということは、講座もできるということです。  しかも、双方向で話せます。もっとも、主催者が中心となって話すので、一応、スピーカーのミュート機能は主催者側が握っていて、発言が長引くようであれば、ミュートにして前に進め、アシスタントが長引いている話者と対話を移行させるなんてこともできます。  別室に連れていく感覚です。それが、クラウド上でできてしまうのです。  講義は続けられます。こんな便利なシステムがあるので、そして、地方に住む人も簡単に出席できるので、講座を Zoom でやろうというのです。  インストールは下記から。https://zoom.us/meeting 又は   Zoom ダウンロードセンター https://zoom.us/download  かなりのことまで、無料で行えます。  講座開催までの間に、インストールをお願いします。  
>> 続きを読む


● コメントの募集っす

コードを入力してください。:

メモ: * は入力必須項目です



『星の階梯 I』

星の階梯 I』 定価 ¥3,240 

Amazon、全国の書店で注文販売


西洋占星術スクール

 

古典的な占星術に

何か 質問はないかな?

 

やみくもに勧めているわけではない

根拠があるから、勧めておる

伝統的なものには、ガッシリとした基礎がある。そんな占星術じゃ


◆ ブログの管理者 作成者


● あなたにとって“占い”とは、何でしょう? あなたにとって、です。

 

 それが、どのようなものであっても、キチンとした西洋占星術の基礎があれば、自分と他の人の行く末を多少垣間見ることがでるようになります。選ぶべき未来が、分かるようになります。誰かに、良い人生を歩んで欲しいと思うのは、きっとあなたの良心のはずです。

  

● 詳しいスクールの概要 ← クリックして頂くと、スクール概要のページへ

 一緒に学ばれることを、歓迎します。